明石JFC卒の選手たち★高校生編★
- 2022年8月20日
- 読了時間: 2分
2022年は明石ジュニアフェンシングクラブ創設以来、明石JFCを卒業した選手がもっとも多い年です。同期が一番多いという、超幸運な学年です!
それでも中学受験を機にフェンシングを辞めるメンバーもいて、
高校に進学してもフェンシングを継続する選手は4人となりました。
学校の部活動としてではなく、個人的な活動で練習していくしかない状態でスタートする
高校生の運動部は正直モチベーションを保つことが難しい。。。
練習する場所は中学校時代と変わらないのに、周りはどんどん強くなっていく
大きな試合に出場すると周りとの練習量の差が浮き彫りに。。。
高校生にとって、6月はインターハイ予選や近畿大会とほぼ毎週のように
試合があり、大変です。
インターハイは今年から各種目上位2名まで出場可能となりました。
夢野台高校2年大坂真脩選手、フルーレ、エペとインターハイ出場!
おめでとう!!
その他、国体予選会と全日本予選会と様々な試合に出場します。
明石JFC卒の高校生たちは頑張っています!
近畿高等学校フェンシング選手権大会 2022年(令和4年)6月25日・26日
場所 ジェイテクトアリーナ奈良
明石JFC卒の高校生選手は5人大会出場しました。
個人対抗フルーレ・エペともに 第3位! 大坂真脩選手 夢野台高等学校2年
おめでとう!!
第75回全日本フェンシング選手権大会 近畿ブロック予選会
2022年(令和4年)7月17日
明石JFC卒高校生が2人出場しました。
夢野台高等学校2年 大坂真脩選手
夢野台高等学校1年 水戸りんく選手

Comments